2012年06月05日

『コクワの雄と雌』




うちのじいちゃんは農業を営んでいる。雨の日以外は年中無休で朝早くから夜遅くまで毎日頑張っている。

今朝は雨が降ったため、じいちゃんとばあちゃんは、五時半くらいに我が家へできたばかりのスイカを持って来てくれた。


ところで、うちのじいちゃんとばあちゃん。


実にオシャレだ。テレビドアホンがあるにもかかわらず、毎回ならすこともなく、今朝も五時半くらいに我が家の玄関先で


『ピーンポーン』、『ピーンポーン』と 大きな声を出していた。



この大きな『ピーンポーン』で目覚めた子供達の朝食は、もちろん、とれたての 『スイカ』。


『クワガタ』が食べたよりも上手に食べていた。



『コクワ』の雄と雌が『スイカ』を食べたのを確認しじいちゃんとばあちゃんはまた、『ピーンポーン』と言いながら帰って行った。




実にオシャレなじいちゃんと、ばあちゃんである(笑)













Posted by からまんぼう at 13:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『コクワの雄と雌』
    コメント(0)