2012年10月30日

『きんぴらごぼう』




さっきまでの話。


釣ったイカちゃんは、一杯。300グラムってところ。

捨てたエギは三つ。どれも800円くらい。


先に来ていた、知り合いが僕のエギを見て、


『高そうなエギばっかりですね。僕には使えません』って言った。



意味がわからない。




そう言った彼のエギケースを見せてもらうと、かるく20本はあったと思う。その中には、一本1200円くらいの手作りエギもあった。
それを使えば釣れると思うんだけど、彼が使っていたのは、一本200円くらいのエギ。デフレエギで釣れないとは思わないが、捨てるのがこわいから、使いきれないって言っていた。





僕には、意味がわからない。





仮に、四時間エギングをする。あたりがなければ、あたりエギをさがす。潮はきれている。風も無風。投げる位置を少しずつずらし、エギの動きも、少しずつずらしていったら、たまたま通りかかったイカちゃんに出会えた。








って、かんじ・・・














Posted by からまんぼう at 01:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『きんぴらごぼう』
    コメント(0)