2012年11月21日

『教育相談』




子供達が四月からお世話になっている担任の先生との話し合いの場。


対象者は学年に関係なくクラス全員。


参加させていただいた嫁は今朝、『昨夜は思い出したら腹立たしくて一睡もできなかった』って言った。






学校やクラス内で起こったことや友達関係、授業態度等についての、問題点の指摘なら、ありがたいと思うのですが・・・






指摘いただいた内容からは僕にとっては、どうでもいいことばかりだった。



なんか、僕がぶん殴るくらいのことがあってもよかったって思うんだけど。





指摘いただいたその中のひとつに、息子が廊下に落ちていた紙をトイレまで蹴ながら、その紙をトイレに流し、トイレが詰まってしまった。ってのがあった。




僕は、息子に、げんこつを3ぱつ、くらわしたあと、こう言った。








『廊下に落ちていた紙を、なぜ丸めて、リフティングをしながらトイレに行かなかったのか?』






他にもいろいろあると思うんだけど。







こんなときの、アイディアって、





必ずいきてくると思うんだけどなぁ・・・












Posted by からまんぼう at 23:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『教育相談』
    コメント(0)